22卒インターンシップ動向

22卒インターンシップ動向

95パーセントの学生がWeb開催のインターンシップを経験

インターンシップの開催形式

参加したインターンシップの開催形式について聞いたところ、3割以上の学生が「参加したのはWeb形式のインターンシップのみ」と 回答しました。「Web形式に参加した経験の方が多い」と回答した学生(43.1%)と合わせると77.0%の学生が対面形式よりもWeb形式の インターンシップに多く参加しています。対面形式のインターンシップのみに参加した学生は5%で、9割以上の学生がWeb形式のインターンシップを経験したことが分かりました。

インターンシップの参加社数

参加したインターンシップの開催形式と参加社数の関係を見てみると、6社Web形式に多く参加していました。多数のインターンシップに参加した学生はオンラインの利便性を生かしてWeb形式のインターンシップを中心に、効率的にインターンシップに参加したことが分かります。
以上のインターンシップに参加した学生のうち19.6%は Web形式のインターンのみに参加し、68.7%は対面形式よりもWeb形式に多く参加していました。多数のインターンシップに参加した学生はオンラインの利便性を生かしてWeb形式のインターンシップを中心に、効率的にインターンシップに参加したことが分かります。

出典:マイナビ 2022年卒 大学生 広報活動開始前の活動調査 集計結果報告

採用市場カテゴリの最新記事